代表、さまざまな社員や、創業当時を知るキーマンへのインタビューなどヒアリングを重ねていく中で、創業以来のロゴマークの意味や、ミッション、理念を知ります。そこから見えてきたのは、講師やコンサルタント一人ひとりが、教育に対して未来を変え社会を豊かにしてゆくという強い意志でした。
わたしたちは「I’LL」をスローガンに掲げ、Webブランディングから着手します。またコーポレートアイデンティティを改めて整理し見直すことでプライマリカラーであるグリーンを、落ち着きがあり深みのあるグリーンとして新たに提案します。
Webサイトのデザインが完成に近づくにつれ、社内外に向けて新たに強い企業ブランドの発信の機運が高まり、その動きは社内ではインナーブランディングにも貢献することができました。