MENUMENU

WiLLSeed

ウィル・シード

人材開発の領域に、
イノベーションを。

企業向け人材開発・人材教育プログラムや学校などの教育機関に向けた体感型教育プログラムを提供するウィル・シード。
挑戦・学習・成長を加速させる“場”をデザインし、自らの「意志」を育み、自ら考え、自分らしく生きる…人材教育に「きっかけ」や「気づき」「感動」をとり入れたサービスを提供しています。

課題

多角的にブランドを把握する

2000年設立以来、企業向けの人材開発・人材教育に関わってきたWiLLSeedは、ビジネスの潮流の変化とともにサービスの内容や伝えるべき情報が変化し、それに合わせて顧客との接点も変化していきました。提供するサービスと顧客のニーズとの間にズレが生じており、コーポレートサイトをリニューアルする声が社内で沸いていました。
わたしたちは、企業としてのあるべき姿を見つめ、市場環境や提供する価値、顧客像を把握しながら要素を整理。何を伝えていくことが今後のブランドの成長・発展につながるのか、ヒアリングを重ねながら検討を進めました。

解決

人材教育の未来と意志をビジョン化

代表、さまざまな社員や、創業当時を知るキーマンへのインタビューなどヒアリングを重ねていく中で、創業以来のロゴマークの意味や、ミッション、理念を知ります。そこから見えてきたのは、講師やコンサルタント一人ひとりが、教育に対して未来を変え社会を豊かにしてゆくという強い意志でした。
わたしたちは「I’LL」をスローガンに掲げ、Webブランディングから着手します。またコーポレートアイデンティティを改めて整理し見直すことでプライマリカラーであるグリーンを、落ち着きがあり深みのあるグリーンとして新たに提案します。
Webサイトのデザインが完成に近づくにつれ、社内外に向けて新たに強い企業ブランドの発信の機運が高まり、その動きは社内ではインナーブランディングにも貢献することができました。

結果

シンプルかつユニークに

ビジネスのニーズに合った人材開発、人材教育に関する提供サービスの再設計、緻密化したコーポレートアイデンティティをベースにした一貫性のあるビジュアルによって、社内外問わず、人々の中で新しいブランドイメージを発信することができました。
コーポレートブランドが発信するメッセージを明確にしたことで、WiLLSeedが独自性を維持し力強いビジョンを発信したブランディング・プロジェクトとなりました。

Type
faces

WiLLSeedのType face

Color
Schemes

  • RGB / 255 255 255
    CMYK / 0 0 0 0
    HEX #FFFFFF

  • RGB / 237 237 237
    CMYK / 8 7 7 0
    HEX #EDEDED

  • RGB / 43 102 82
    CMYK / 84 52 74 13
    HEX #2B6652

WiLLSeedのイメージ画像
WiLLSeedのイメージ画像
WiLLSeedのイメージ画像
WiLLSeedのイメージ画像
WiLLSeedのイメージ画像
WiLLSeedのイメージ画像
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PROJECTWiLLSeed Webブランディング
CLIENT 株式会社ウィル・シード
YEAR 2017
画面を回転してください | 株式会社BOEL

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