実際に入社したら、どのような業務から行えますか?
職種によりますが、新卒の方は研修後、先輩が担当する案件のサポートなどから行っていただきます。
実際に業務を手伝っていただきながら、徐々に担当する案件を決めていきます。
また、クライアントとの打ち合わせに参加したり、撮影に同行するなど、入社後すぐであってもさまざまな業務や経験ができます。
英語を使う案件はありますか? また、英語スキルは必要ですか?
案件によって英語を必要とする業務があります。
入社時点においては高い英語力は必ずしも必要ありませんが、英語力はビジネスパーソンにとって
今後も大切なツールだと考えています。
テレワーク・在宅勤務を行っていますか?
現在は、希望者を除き、基本社内で仕事をしています。
状況によってはテレワーク・在宅勤務に切り替えることも柔軟に対応を検討しています。
新型コロナウイルスの対策はしていますか?
社内にいるときや外出の際は、ソーシャルディスタンスに配慮し、マスクを着用しています。
手洗い・うがいも欠かさずするよう気をつけています。
朝の掃除の際にデスク周りやドアノブなど、よく触れる箇所の消毒を行っています。
詳しくは、いま、わたしたちができることのページに記載しておりますので、ぜひご覧ください。
女性社員で結婚、出産されている方のワークスタイルを教えてください。
現在、産休、育児休暇後、在宅勤務をしているスタッフがいます。
その方のライフスタイルに合わせ、育児休暇後は、時差出勤や時間短縮勤務の選択ができます。
また、家族の事情も考慮し、場合によっては在宅勤務を選択することができます。
人事評価はどのようにされますか?
目標/KPI/アクションを設定し、半年に一度上長と面談を行い結果を振り返り、
次のアクションにつなげていきます。結果は、賞与と昇降格に反映させます。
社内で服装のルールはありますか?
原則として自由ですが、同じ職場内で周囲に不快感を与えないよう、ラフすぎる格好や
過度な露出はお控えください。
TPOに最低限配慮した服装でお願いいたします。
社内の規則について、詳しくは、SUPPORTのページに記載しておりますので、ご覧ください。
社員の男女比や平均年齢を教えてください。
男性4人、女性7人です。
平均年齢は28歳で、20代後半が多いです。
BOELの情報について、詳しくは、データでみるBOEL inc.のページに記載しておりますので、
ぜひご覧ください。
女性が活躍できる職場ですか?
当社では男性、女性の差は一切なく、平等にチャンスがあります。そのためデザインチームでは
女性が中心となって活躍しています。わたしたちが大切にしているのは、まずは自分を磨くことに
ひたむきに努力することです。
どのような人材を求めていますか?
スタッフ各々ができることを少しずつ、そして着実に進むことが基本理念です。
ですから、ひとつひとつの仕事をていねいに実行する姿勢を求めます。
・明るさ
人に元気を与えられる明るさを持っている。
・素直さ
人からの指摘を受け入れることができる素直さを持っている。
・気配り
周囲が気持ちよく仕事ができるよう考え、お互いの理解を深めるコミュニケーションスキルを持っている。
・傾聴力
相手の話しやすい環境をつくり、適切なタイミングで質問するなど相手の意見を引き出すことができる。
・ストレスコントロール力
苦労を乗り越えてでも、目指したい志を持っている。
入社後の待遇や福利厚生制度について教えてください。
待遇として、昇給を年1回(年2回の評価・査定に基づく)、賞与を年2回支給しています
(2022年度実績)。
福利厚生については、生活のバランスを大切にし、さまざまな制度を実施しています。
詳しくは募集要項のページに記載しておりますので、ぜひご覧ください。
どのような環境で働いていますか?
開発や制作に集中できる清潔で、ゆったりとしたスペースを確保しています。
社内の環境を大切にしており、植物をみんなで育てたり、毎朝掃除を行っています。
ミーティングルームではクライアントとの打ち合わせはもちろん、社内ミーティング、週に1回の
ランチ会など、仕事以外でもスタッフ同士のコミュニケーションの場になっています。
BOELの情報について、詳しくは、SUPPORTのページに記載しておりますので、ぜひご覧ください。
採用された場合、希望の職種に就けますか?
本人の希望をもとに、スキルや経験を考慮した上で担当していただく業務を決定いたします。
わたしたちは、クライアントの利益、そして仕事、業務を通じて社会にささやかに貢献するという
ミッションを大切にしています。
入社後も本人の経験やスキルを活かしてさまざまな業務に挑戦することができる環境です。
会社の雰囲気を教えてください。
個性豊かで若いメンバーが多く、風通しが良い職場環境と言えます。自主性・自発性を重んじる社風ですので、年齢・経験に関係なく、自らが手を挙げる人が周囲に認められています。
そのため、意欲のある人はやりがいのある仕事を担当するチャンスがあります。
入社後に試用期間はありますか?
入社日から3~6ヶ月間を試用期間として設けています。
試用期間終了後、双方のミスマッチが無いよう社内で再度面談を行い、その後の待遇を決定致します。
どのような研修や制度がありますか?
新入社員研修やスキルアップ研修、セキュリティ研修のほか、外部セミナー受講制度や資格取得支援制度があります。また、必要に応じてビジネス書やデザイン資料の購入を申請することが可能です。
詳しくは、SUPPORTのページに記載しておりますので、ぜひご覧ください。
休暇はどれくらいありますか?
土日休みの週休2日制と国民の祝日及びその振替休日です。年間の休日は、120日以上となります。
撮影で土日出張した場合は、代休又は振替休日の取得が可能です。
また、有給休暇も入社半年後から付与され、慶弔休暇や育児・介護休暇制度もあります。
詳しくは、募集要項のページに記載しておりますので、ご覧ください。
給与について教えてください。
基本月給制としています。年齢・経験・能力を総合的に判断し、話し合いの上、決定します。
残業や休日出勤はありますか?
必要に応じて時間外勤務(残業や休日出勤等)はありますが、部門や担当業務によって個人差があります。
全社員の平均の残業時間は25〜30時間/月です。会社が休日に出勤を要請した場合は、代休又は振替休日の取得ができます。
育児と仕事を両立するための支援制度はありますか?
ライフプランに合わせて時短勤務や曜日限定勤務、在宅勤務支援制度等を利用し、はたらき方を柔軟に変更することが可能です。従業員が仕事と子育てを両立し、その能力を十分に発揮できる職場環境づくりに積極的に取り組んでいます。
詳しくは、募集要項のページに記載しておりますので、ご覧ください。
病気の予防・健診に関する制度はありますか?
健康診断(年1回・35歳以上は生活習慣病予防検診)・インフルエンザ予防接種の費用を補助する制度があります。
また、社内に救急箱や常備薬も備えています。
フレックスタイム制度はありますか?
現在、フレックスタイム制度はありませんが、新型コロナウイルスの影響で、時差出勤も取り入れています。
基本、就業時間の10:00に出社します。
就業時間について、詳しくは、募集職種のページに記載しておりますので、ご覧ください。
産前・産後休暇はどのような制度がありますか?
産前は、6週間、産後は、8週間までの休暇となります。育児休暇は子どもが満1歳に達するまでの期間を基本とし、最長で子どもが2歳になるまで取得することが可能です。
リモートでの面接は可能ですか?
可能です。
インターネットがつながる環境から、TeamsやWebex、zoomを使って実施します。
お住まいが遠方の場合、現職が忙しくお時間が限られる場合など、お気軽にお問い合わせください。
職歴は採用に関係ありますか?
基本的に職歴を特定した選考や採用活動はしていません。
実際にさまざまな業界から転職した社員が活躍しています。
説明会の会場、面接の場所について教えてください。また遠方の場合、面接交通費は支給されますか?
説明会は行っていませんが、希望があれば承ります。
面接はオンラインまたは当社で行います。遠方の場合は希望を伺い、面接をオンラインで行うことも可能ですので、ご相談ください。
また、面接交通費は支給しておりません。
面接はどんな形式ですか?
ミーティングルームで、スタッフ2〜3人と面接をしていただきます。デザイナーやクリエイティブ職を応募される方はポートフォリオを拝見し、その内容についてお伺いしています。
現在は、1次、2次面接を、基本オンラインで実施しています。その際は、事前にインターネットの接続環境を確認していただき、接続環境の良い場所でご参加ください。
作品の提出方法を教えてください。
Webサイト・PDFや紙など基本自由です。
あなたの作品、実績をアピールするためにもっとも効果的な方法を選択してください。
Web制作の作品がある場合は事前に採用エントリーフォームよりURLをお送りください。
必要な経験や技術的なスキル、資格はありますか?
即戦力として当社の業務を担当できると判断した場合は経験、スキルを問わず採用することがあります。
歓迎する経験やスキルについて、詳しくは、募集職種に記載しておりますので、ご覧ください。
応募書類や履歴書等の個人情報の取り扱い、管理はどのようにしていますか?
ご応募の際にお預かりした履歴書等の個人情報につきましては、当社の個人情報保護方針に則り適正に処置いたします。
詳しくは個人情報保護方針のページに記載しておりますので、ご覧ください。
中途採用のハンデはありますか?
中途採用にも積極的に取り組んでいますので新卒採用者と比べハンデはありません。
現職のため、勤務時間後または土日に面接を行って頂けますか?
可能な範囲で、夜間や土日祝日も面接を受け付けております。柔軟に対応させて頂きます。
面接時の服装に決まりはありますか?
基本的には自由です。
必ずしもスーツである必要はありません。ただしTPOに最低限配慮した服装でお願いいたします。
健康診断書、卒業(見込)証明書、成績証明書の提出は必要ですか?
原則、必要書類として応募の際に、提出をお願いしております。
書類の提出が難しい場合は、事前にご相談ください。
外国籍でも応募は可能ですか?
可能です。国籍に関わらず採用を行っております。(日本語の能力は必須としています)
エントリーから採用まで、どれぐらいの期間がかかりますか?
面接の日程スケジュールによって変動しますが、約1ヶ月、最長2ヶ月を予定しております。
詳しくは、募集要項のページに記載しておりますので、ご覧ください。
現在募集していない職種でも応募は可能ですか?
募集にない職種でもお問い合わせを受け付けております。
お問い合わせフォームにてご連絡ください。
既卒者ですが、応募は可能ですか?
可能です。
職歴があれば中途採用として応募してください。
職歴をお持ちでなければ新卒採用として応募をしていただきます。
年齢の制限はありますか?
特に年齢の制限はありません。
採用選考においては、あくまでもご本人の能力・適性等の判断材料といたします。
未経験での応募は可能ですか?
可能です。
面接では主に、資質、人間性、そして今までどんなことを学び努力し取り組んできたかを聞かせていただきます。
また、エンジニア、デザイナーについては、スキルや技術などを拝見することがあります。
職種に応じたポートフォリオをお持ちください。
郵送でも履歴書を送る必要がありますか?
郵送で履歴書を送る必要はありません。
履歴書、職務経歴書、自己PRはエントリーの際にPDFファイルでお送りください。
履歴書は選考が進んだ段階で本紙を用意していただきます。
オフィス見学はできますか?
現在、オフィスの見学は受け付けていません。機密情報を扱う業務の特性上、社員以外の方がオフィスへ入退室することはできません。
OB・OG訪問はできますか?
申し訳ございませんが、原則として、OB・OG訪問は受け付けておりません。
ご自身で大学の就職課やゼミなどを通して、当社の社員をお探しいただき、直接コンタクトを取っていただく分には人事は介入いたしません。
障がい者採用は行っていますか?
申し訳ありませんが、バリアフリーの設備が整っていないため、採用はしておりません。
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