MY HOME MARKETは、いつでもどこでもスマートフォンやPCからセミオーダー型の規格住宅商品をVRで内覧でき、住宅の検討ができるサービスです。VR・AR技術を取り入れることで、これまで図面などでわかりにくかった家づくりを、より実感を伴う形で体験しながらセミオーダー型の規格住宅を購入することができます。
課題
最新の技術を用いたサービスの コミュニケーション
一般的に家を建てるには、時間がかかり、大変な労力がかかるイメージを抱かれがちです。時代の変化と共に多様な価値観が存在し、家への価値観も変容しています。そのため、家の買い方さえも新しくアップデートする必要がありました。
MY HOME MARKETはAR・VRを用いてスマホから住宅の購入が検討できる、今までにない新しいサービスです。
わたしたちは顧客が簡単にサービスの内容を理解でき、自分事としてイメージを捉えられるのかを慎重に考える必要があり、また、全く新しいサービスに対して顧客とどのようなコミュニケーションを取ることが適切なのか、検討していきました。
解決
ブランドコンセプトを映像化
MY HOME MARKETでは、時代の流れと共に変化する価値観に沿った価値を提供するために、たくさんの選択肢が用意されています。人それぞれ価値観が違うように、理想のライフスタイルも各々に異なるからです。そこでブランド名にあるMARKETの、手軽に商品を比較検討、購入できるイメージをそのまま映像化。「Make your home,make you happy.」のキャッチコピーは、顧客の新しいニーズに応えたMY HOME MARKEの答えとなりました。